2年ぶりの愛媛へ(その2)

今日は東京から愛媛の実家まで移動しました。昨日は早めに寝たんですが、3時過ぎに目が覚めてしまい、そこから中々眠る事ができずに途中で諦めて読書していたらあっという間に6時。とにかくシャワーを浴びて気持ちを切り替え、7時までに準備を済ませてホテルをチェックアウト。田町駅から山手線で浜松町駅まで移動し、そこからは東京モノレール羽田空港へ。8時前には羽田空港第2ターミナルに到着です。

出発ロビーには新型のアウトバックが展示されていました。デカい・・・、けどライト周りのデザインは最新のスバル車では一番まとまっているかも。今回はお土産は既に送っているので着替えやiPadを入れているリュック以外は手ぶらで手荷物検査場へ。混雑する前に入れましたが、2年前と勝手が変わっていて結構戸惑いました。搭乗口の近くで朝食を済ませたところで丁度搭乗時間、今回はバスで飛行機まで移動です。コロナ禍の中で搭乗方法も変わっており、離陸までは結構時間がかかりましたが、フライト自体は最後に松山上空へ降下する際に揺れたくらいで、それ以外は快適なフライトでした。

11時過ぎには松山空港着。丁度同じ日から休暇になる西条の弟が迎えにきてくれるとの事でしたので、来るまではロビーで待機し12時過ぎに弟から空港に到着したと連絡があったので駐車場の近くで合流し弟のBRZで実家まで移動です。

14時過ぎに無事到着。遅めの昼食を取ったあとは親戚に挨拶回りをしてからはマッタリとしておりました。夕食後は少し睡眠不足が襲ってきましたが、後は寝るだけだしノンビリですね。明日はお墓の清掃と餅つきとイベント盛りだくさん。早めに寝ます。