もう10月ですね

もう10月ですね。相変わらず夏みたいに暑いですが・・・。

ここ最近の近況報告を。

f:id:wrx-sti:20211003175724j:plain

相変わらず部品不足で仕事が安定しません。そんな中、愛媛の母から支援物資が到着。中には極早生(ごくわせ)のみかんも入っていました。まだ酸味が強いですが、同じくらい甘さもあり今年のみかんも甘くなりそうで、ちょっと一安心。そんな中、一大事も・・・。

部屋のエアコンが壊れた〜!

まだまだ暑いと言っていい気温なのに、この事態は正直「事件」です。幸いなのは、壊れた次の週が比較的気温が低かった事と、仕事が夜勤だったので涼しい時間帯に寝れたって事なんですが、当然寝ている間に気温が上がり何とも寝ていてキツい状況で1週間が終わっています。そんな事もあって、テンションだだ下がり状態でブログの更新は出来ずじまいでした。ホントはそろそろ戦闘機のF-5の紹介とか、買った新刊の紹介など書きたかったんだけどなぁ。

ゲームの方は月姫が少しだけ進展。

f:id:wrx-sti:20210922163108j:plain

ここまでは来ているんです、ここまでは!でも、セーブ機能の関係でここから進んでおりません。1話クリアしないとセーブポイントに行けず、クイックセーブだとデータが消えてしまうので、相変わらず「この日」を繰り返している状態です・・・。

仕事のある日は迂闊でプレイできませんしねぇ。気がついたらとんでもないくらい時間が進んでいるので。

まあ、そんな感じでしたが待望の新刊も到着。

f:id:wrx-sti:20211003175708j:plain

ほっこりエピソードと爆笑エピソードの後にグッとくるエピソードありで読み応えがありました。さてさてどうなるんでしょうねぇ、ここから先の展開も楽しみです。

そんな1週間でしたが、金曜日には素敵な後継も。

f:id:wrx-sti:20211003175642j:plain

雨の後、久しぶりに綺麗な虹を見ました。思わず「虹の彼方に」


www.youtube.com

を思い出しましたね。そういえば『ガンダムUC』のラストエピソードも「虹」ですが『ガンダムセンチネル』のラストエピソードも「虹」が絡むんですよねぇ。


www.youtube.com

このシーン、散っていくSガンダムの光を見たペガサスIIIのクルーが映画『オズの魔法使い」で有名な懐かしの名曲「虹の彼方に」を歌うシーンがありました。

コホン、ガノタなネタの続きでガンプラネタも。

f:id:wrx-sti:20211003175612j:plain

アンジェロのギラ・ズールはここまでは完成。後はバックパックとシールドを残すのみ。途中、ゲームの進展やらエアコン故障によるテンション低下もあって作業が止まりがちでしたが、今日1日を使って一気に挽回しました。とは言っても、色々「小技」を使ったので、今日中に完成させる予定が遅れてしまいましたが・・・。「小技」については完成後にレビューにて書きます。

エアコンの件は土曜日に入れ替えとなり無事快適な環境が戻りました。なにせ前のエアコンは僕が今のアパートに引っ越してきた時からあったエアコンなので、相当なご老体でした。なんとか今年の過酷な夏も越せて、もう少しで涼しくなるなぁって思った先の、まさかのご臨終。日中、結構な気温上昇の反動で部屋の室温が下がらないので、寝るのが本当に大変でした。

エアコンが入れ替わって「最新のエアコンってこんなに冷えるんだ!」って感動もありましたが、同時に今まで臨終寸前のエアコンでどれだけ電気代を無駄にしたかも考えちゃいましたねぇ。

エアコン入れ替え前の部屋の片付けでこんな本も発掘。

f:id:wrx-sti:20211003175651j:plain

わかる人、いるかなぁ〜。結構貴重な本です。

さて、快適な環境になりましたので、クルマ以外の趣味も巻き返して進めて行きたいですね。