故あって秋休みです・・・

今日から予定では20日まで会社が休業となり、予期しない「秋休み」となってしまいました・・・。理由としては「部品がない」。最近までは半導体不足でギリギリの状態が、今度は海外で新型コロナウイルスによるロックダウンが発生し、そこからの部品が納入されない事による部品不足。もう笑うしかないくらい今年もいろいろあります。グローバル化の弊害ですね。10年前、期待して政権を任せた政党が無策に円高を容認した事から、海外への生産拠点移転が一層加速し、メーカーも安い部品を求めて海外から購入するようになって、10年後のこの始末。某政党は口約束ばかりで支持者たちを裏切った当時の幹部が未だに役員をしていますが、責任をどう感じているのか?あの頃、あの政党を支持した自分が恨めしいです。

まあ、政治の話はそんなところで。

とりあえず、せっかく暇になったのでやりたかった事を進めようと思い、今日から早速考えていた事をスタートさせました。

f:id:wrx-sti:20210907222152j:plain

まずは断捨離。保存だけで眠らせていた物は勿体ないのでどんどん処分です。部屋も狭いでししね。どんどん整理していく予定。明日は読まなくなった本を整理します。結構あるので、これも数回に分けてかな。

さて、そんな「秋休み」前にはコロナワクチンの2回目を接種してきました。

f:id:wrx-sti:20210907222145j:plain

1回目は「あれ?腕が上がりにくい??」的な筋肉痛のような感じと少しだけ倦怠感がある副反応でしたが、2回目はガッツリと副反応がありました。時系列的には

接種3時間後→接種した左肩が上がりにくくなる

接種7時間後→左肩全体に腫れたような感じ

接種12時間後→睡眠中に目が覚め発熱のような感覚

接種18時間後→起床、37.4度の発熱。以降夕方まで37度台の発熱と倦怠感が続く

接種30時間後→38度近い発熱。腰痛が酷くなる

接種36時間後→睡眠途中で目が覚める。結構な発汗と熱が下がる感覚

接種40時間後→起床。発熱も治り平熱に戻る。体調も異常なし

って感じです。人によって個体差があるそうですが、大体色々情報収集したのと同じ感じでした。いろいろ備えて4リッター分の水分や食べやすい食事、強めの解熱鎮痛剤も用意していましたが、なんとか担当医に処方してもらった薬と水分補給で凌ぐことができました。注射そのものは全然痛くなく、薬剤が体内に入っている感じはありますが、怖がるような物ではありません。

だだ

「あれ?噂だと磁力を帯びるとか5Gに接続できるようになるって聞いたんだけどなぁ」

って思いつつこんな事


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

をふと考えてボケまくっていたんですが、そうなりませんでしたねぇ。ちぇっ。

まあ、鋼鉄ジーグにはなれませんでしたが、後は2週間の期間を経ればコロナに対する耐性も強くなるので少しは安心ですね。それまでは今まで通り引きこもっておきましょう。まあ、耐性ができても、うがい手洗い、こまめな消毒とマスク着用は絶対ですけど。

せっかく時間もできましたので、ゲームの方もぼちぼちと進めております。土曜日に開封してしまったコチラもスタート。


www.youtube.com

いやぁもう、初っ端から読ませるシナリオで中々に進めがいがありました。まだ第1話も終わってませんけど。


www.youtube.com

ReoNaちゃんのOPは凄く良いので、最近は車内でもずっとリピートしております。とりあえず『月姫』はFGOの「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ」クリアまでは温存かな。そのFGOの方は「アヴァロン・ル・フェ」の前編が終了して後編へ突入。でもまだシナリオ全体の3分の1くらいしか消化してないらしいんだよなぁ。水曜日からは新イベがあるので本編攻略は遅れることになるでしょう。とりあえず呼符で

f:id:wrx-sti:20210907222218j:plain

ジャックちゃんゲット〜♪僕のカルデアでは貴重なアサシン星5枠ですが、育成リソースが足りない!まあ、ボチボチと育てますか。

せっかくの連休ですので、ガンプラも現在進行中のアンジェロ用のギラ・ズールを完成させて、ペイルライダーやガンダムMk-IIIも作りたいな。

そうは言っても時間なんてあっという間に過ぎていきますので、1日1日を有効に使いたいですね。