夏休み、終わっちゃった・・・

あっという間の夏休みでした・・・。

ほとんど寝るかYoutubeかゲームばっかだったような(^^;;

疲れもあったんでしょうね。さて、そんな夏休みですが、お休みとしては土曜日までで、日曜日は午前中は出勤、午後は昼寝してからガンプラ作っておりました。

ようやくこちらも完成。

f:id:wrx-sti:20210815232254j:plain

RGシナンジュ、ようやく完成です。本体の方は水曜日には完成していましたが、その後は部屋の片付けがメインになっていたので、土曜日に武器類、日曜日に残りのパーツを組み上げて完成しました。レビューは来週かな?今回は「みぎゃー!」って事もあったので、その対応も含めて書こうと思います。カッコいいですね、シナンジュ。この「ギラギラ感」がフル・フロンタルらしくて好き♪

さてガンプラが停滞した分、FGOの方は一気に進捗しました。

f:id:wrx-sti:20210815232543j:plain

割とディープユーザーからは評価の低いジャンヌですが、僕の中では貴重なサーバント。壁役、回復役と重宝しております。最近は真っ先に狙われてしまうのが難点だなぁ。


www.youtube.com

平安京、一気にクリアです。こうやって、改めてCM見直すと色んな伏線が見えて面白さ倍増。やはりFGOのCMは奥が深いなぁ。こほん、序盤が渡辺綱の強さがハンパなくて心が折れそうでしたが、そこを乗り越えると割とサクサク進みました。保有サーバントの相性も良かったのでしょう。戦い方もギリシャでの延長で上手く行きました。

f:id:wrx-sti:20210815232529j:plain

源氏スレイヤーも相性の良い相手を使ってなんとか撃退。ガネーシャさん、間に合わなかったんですけど、フレンドのご協力もあってどうにかなっております。源氏スレイヤーよりはその後の伊吹童子戦の方がしんどかったですね。ネタバレになるので書きませんが、急遽必要なスキルがあったので一騎急速育成して対応しました。

f:id:wrx-sti:20210815232453j:plain

その後は思った以上にあっさりクリア。クソ坊主・・・もとい、アルターエゴ・リンボ撃破です。

f:id:wrx-sti:20210815232425j:plain

ああっ、このセリフが読みたかったのよ!これまで散々酷い目にあわされ、その度に小馬鹿にされていたので、ここで「一発かます」事ができて面白かったですね、この展開は。そんなこんながありましたが、休みを使ってガッツリプレイしたので平安京はクリア。

f:id:wrx-sti:20210815232352j:plain

その後、勢いのままに第2部第6章「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ」に突入しました。

f:id:wrx-sti:20210815232337j:plain


www.youtube.com


www.youtube.com

いやもう、ここも序盤で心折れそうになりましたけど。さて、この第6章は「Fate」シリーズの生みの親である奈須きのこ氏がシナリオを担当しているので、シナリオ量がハンパなく読んでる時間だけで結構な分量になっております。まだまだ序盤の状態。

この合間というか、FGOプレイ後のスマホの充電時間を使って

f:id:wrx-sti:20210815232819j:plain

こんな感じから

f:id:wrx-sti:20210815232612j:plain

こんな感じで冒頭の通りRGシナンジュ完成させました。完成後は「やっぱりお付きの親衛隊は作らんといかんだろ」的にこちらをスタート。

金魚のフン・・・じゃない、やおい愛人・・・じゃない、親衛隊長アンジェロのギラ・ズールを制作を始めております。本当はローゼン・ズールも欲しいんですが、今は転売屋が買い占めているので迂闊にAmazonで買えないんたよなぁ。2回目のワクチン接種を終えて抗体ができて、コロナが少し落ち着いたら、お台場のガンダムベースへ遠征しましょうかね。

金曜日はお酒飲みながら アマプラでこちらを鑑賞。

f:id:wrx-sti:20210815232842j:plain


www.youtube.com

あと、デジタルセル版で購入したコチラも


www.youtube.com


www.youtube.com

「『宇宙戦艦ヤマト』という時代」。ドキュメンタリー的にガミラス戦役からガトランティス戦役までを振り返る内容ですが「ヤマト」の物語が始まる以前の歴史を振り返っているのも良かったですね。地球側宇宙艦艇の開発の影に意外な星間国家の影響があった・・・あたりのくだりは10月公開予定のコチラ


www.youtube.com

の予習にも最適でした。その辺りは改めて別に感想を起こそうかな。

さて、そんな感じで夏休み終了です。明日からは通常通りの仕事。ああ、働きたくない・・・。