お出かけしたい・・・

世の中の事情もあって中々お出かけできない日々が続いています・・・。

f:id:wrx-sti:20210130221835j:plain

またも猫にのられてしまった・・・。先日と同じ猫らしいので「しばらくは暖かい場所」として認識されているのかな?愛機を降りたらスッと距離をとっていましたが、しばらくは「早くどっか行けよ」的な目で見つめられていました。

さて日常だと仕事行って、帰りに買い物して部屋に戻って夕食作って、あとはガンプラYouTubeをダラダラ見るか、ゲームやって就寝時間になったら寝る、そんなパターンになっていますし、休日は家事をやったらあとはダラダラと部屋で過ごして以上終了みたいな状況で、流石に「これはいかん」とは思っていますが、昨今の情勢では県外はもとより県内の遠方ですらお出かけするのはどうかなぁって状況。会社も「不要不急な外出は極力しないように」なんてお達しを出していて、うっかりこの状況で遠出してコロナに感染でもしたらメッチャ多い報告書を書かされそうな状況ですので、自分の欲求を優先できる状態でもありません。

そんな中ですので、あちこち出かける妄想だけが膨れ上がる日々。特に1月からはこのアニメ


TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』本予告 │ 2021.1 ONAIR

 が放送開始となり、原作の最新刊

f:id:wrx-sti:20210107204730j:plain

 を読んだ後ですので、余計にお出かけ方向に気持ちが行きがち。もうあと半年くらいは我慢な日々が続きそうですが、諸々落ち着いたらお出かけはしたいなぁって思っています。まあ、3月にはサーキット活動も再開予定ですし、そろそろガンダムマーカーの消しペンが手元にある在庫が尽きそうなので、近隣にはお出かけする予定ですしアキバへの遠征も実行したいと思っていますが、それとは違う「風景や食事や名所を回るドライブ」もしてみたい気持ちもあるので、そちらの方向でも着々と計画中。

今一番行きたいのは駒ヶ根か磐田の「ワンコ寺」かなぁ。ちょうど『ゆるキャン』のアニメでも磐田の方が描かれていますし、静岡は伊豆以外だとFSWを走る関係で御殿場方面ならともかく、その先となると実物大ガンダムを見に静岡市まで行ったきりですので、その先の浜名湖方面にも行ってみたい。鰻も食べてみたいなぁ〜。ただ、静岡は長距離ドライブが好きな方でも「結構な苦行」と呼ばれる道。静岡県内の東名高速は変化の少ない真っ直ぐな道が多いですし、その通過時間も長い。中央道は諏訪から先の長野県が結構キツイっちゃあキツイんですが、それでも時間的には短いですし恵那山トンネルを抜ければ一気に岐阜〜愛知と変化のある道になるので、今はそれほどしんどくないかなぁ。東名も御殿場までならそれなりに変化のある道ですが、その先は割と大変だったように思い出します。帰りを考えると御殿場あたりの渋滞も結構キツイですし。御殿場から中央道方面に逃げても、結局渋滞がキツいんだよなぁ。なので浜名湖行くなら泊まりは確定。あとはどこで泊まるかな?その辺りは現在妄想中。

あと、やってみたいと思いながら予約が取れないフェリーの旅もしたいですね。できるなら今年の夏休みは往路か復路のどちらかでフェリー旅をしてみたい。何度も運行会社のHPに入っては色々検討していますが、一番安い料金プランでも結構なお値段になりそうなので、どうするかはもう少し時間が経ってからかな。今年の夏に確実に帰省できる訳ではありませんし。そのあたりもYouTubeの旅動画を見たりしながら色々妄想中です。

妄想している間はタダですので、色々考えてお出かけできる状況になったら遠出したいですね。

まずはこの本も読んだ

f:id:wrx-sti:20210130221822j:plain

ファントムおじいちゃん ファンブック

ファントムおじいちゃん ファンブック

  • 作者:小泉 史人
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: 大型本
 

 ことだし、大洗&百里ドライブからかな?

さて、ドライブ計画を練りつつコチラも

f:id:wrx-sti:20210124173914j:plain

あと一息なので頑張ります。次に作るガンプラも決めましたので、ちょっとスパートしないと。