ととのい?ととのった??

土曜までお仕事で、その間に1日だけ休みはありましたが、結構お疲れモードな日曜日。でもまあ、ダラダラしていても疲れは取れませんので、リフレッシュがてらにドライブしてきました。

f:id:wrx-sti:20200712185353j:plain

いつもの国道122号線を日光まで走って、日光道経由で東北道に乗ってグンマーまで戻るルートです。ただし、いつも通りだとマンネリ感もありますので、行ってみたいと思っていた場所に寄りつつのドライブでした。ついでと言っては何ですがオーバーホールの終わった足回りの慣らしも兼ねてゆるっと流れに乗って走ってます。

目が覚めたのが10時過ぎでしたが、ダラダラし過ぎてお昼手前に出発し最初の目的地へ。日曜日も午後になっていたので日光方面は混雑なく走れて目的地到着。

f:id:wrx-sti:20200712185335j:plain

わたらせ渓谷鐵道水沼駅に併設されている温泉センターです。いつもこのルートでドライブした時に気になっていたので、今回は思い切って寄ってみました。「ドライブ」「温泉」という事で元ネタはコチラ


「サウナとごはんと三輪バイク」予告編

入館料を支払っていざ温泉へ!ここ最近、急激に忙しくなってくたびれた身体に温泉が染みます♪お湯はこの季節にしては少し高めでしたが、温泉ならこれくらいが好みかなぁ。露天の方もあったのですが、そちらは結構混雑していたので今回はパス。何となくではありましたがスッキリしたので、次の目的地へ。水沼温泉については下記URLをご参照ください。

www.mizunuma-sb.com

国道122号線をひた走って次の目的地であるドライブイン草木へ。

f:id:wrx-sti:20200712185236j:plain

f:id:wrx-sti:20200712185216j:plain

天気も良かった(暑かったけど)ので結構な人でした。ここで遅めの昼食。

f:id:wrx-sti:20200712185255j:plain

この季節なら冷たいお蕎麦ですね。揚げたてサクサクの天ぷらがウマー♪お蕎麦も美味しかった。

f:id:wrx-sti:20200712185113j:plain

ここ最近雨続きでしたが、ダム湖の方は水量調整が入ったのか水は少なめな感じ。時折吹く風が気持ちよかったです。途中の糖分補給用に名物の「よもぎ饅頭」を購入して一路日光方面へ。

f:id:wrx-sti:20200712185142j:plain

さて、オーバーホールの際に新しく組み込んだスプリングX-COILS PLUSですが、もの凄く乗り心地が良くなりました。前に使っていたX-COILS Rも好みでしたが若干シャープ過ぎる感じがあり、それはそれで楽しかったのですがX-COILS PLUSは最近の電子制御が組み込まれたクルマには絶妙にマッチした味付けになっています。レートがレートですので路面の凹凸に対しては、それなりの突き上げはありますが一発でちゃんと収束するし全然不快な感じがしません。コーナリングもX-COILS Rの様な「パッキーン!」と曲がる感じではありませんが、ステアリングを切った方向へ素直に動いて「あれあれ?」と思っている間にスルスルとノーズが入っていきました(もちろん常識的な速度で運転しています)。

マジ半端ないくらいコーナー速い感じなんですけど(^^;;

しかも全然怖くない・・・。これはマジでヤヴァイ。自分をきちんとコントロールしないと大変な事になりそうです。トラクションのかかり方も良く、加減速時の姿勢安定も抜群に良い感じでした。こりゃ近いうちに本庄サーキットで試さないと。

さて、ドライブイン草木からはコチラの曲


TVアニメ「ゆるキャン△」MV~1/6の夢旅人2002ver.~

をかけてテンションアップ!

流れに乗って日光まで移動し、そこからは日光道に乗って東北道へ。

f:id:wrx-sti:20200712185042j:plain

日光も蒸し暑かったです。考えてみたら県外への移動は3ヶ月ぶりですね。少し話は脇道に逸れますが、一応夏休みは愛媛の実家まで愛機で帰省することにしました。夏休みの日程的には飛行機を使った方が実家での休みを長く取れるんですが、現状を考えると東京方面は出来る限り避けた方が賢明ですし、さらには空港や飛行機の中はリスクが上がる(密の中に飛び込む事になる)ので少しでもリスクを下げる方を選んでいます。お正月は飛行機で帰る予定ですが、それも色々対策を考えないといけないでしょう。ただし、現状が更に悪化して「県外移動自粛」が再び発令される様でしたら、夏休みの帰省も断念になるけど、お盆にお墓参りしないっていうことはしたくないなぁ。

f:id:wrx-sti:20200712185022j:plain

コホン、15時を過ぎていたので東北道は東京方面へ向かう車が多かったですが、流れ自体は悪くなくスムーズに移動して最後の休憩ポイントである出流原PAで小休憩して無事帰宅。

f:id:wrx-sti:20200712185014j:plain

今日の自分土産〜。甘さが程よく生地もモチモチで美味しいです。

さて、お風呂入ってご飯食べてガンプラ作るか。明日からは夜勤ですので、体慣らしに遅くに就寝する予定です。来週も忙しいな・・・。