むせる?感謝祭

昨日と今日はお休みでしたので、まずはiPhoneの更新から。先々週注文していたiPhone11Proが届いたとの連絡がソフトバンク太田店から先日ありましたので、土曜日のお昼前の時間に機種更新したいと予約を入れてありました。予約していた事もあり、契約の見直しや機種更新はスムーズに進みましたが、料金プランの提案でiPadの方も一緒に更新した方がお得とのお話もあり、今後は外泊時などはPCを持ち出すのではなく、iPadを有効活用しようと考えていた事もあり、iPadの方も新しい物を注文しています。iPadの方は2週間ほどかかるとの事でした。お店に展示してあったiPadにはAppleのスマートキーボードがセットされていて、キーの配置がほぼMacPCと同じなのでメッチャ気に入ったんですが、お値段もそれなりなので実際に買うかどうかは悩みどころ。

f:id:wrx-sti:20191103191929j:plain

それにしても「むせる」カメラだよなぁ。


装甲騎兵ボトムズ風のiPhone11proのOP【MAD】votoms vs iPhone11pro

まだ慣れていないってのもありますが、操作が意外に面倒くさいです。

道路向かいの富士スバル太田店ではリニューアル6周年記念イベントをやっていました。

→これ、翌日の伏線になります(^^;;

家に戻ってからはデータの引き継ぎやアプリの再ダウンロード、ゲームデータの引き継ぎやらで気が付いたら外はもう真っ暗になっておりました。慌てて夕食の準備を。

f:id:wrx-sti:20191103173837j:plain

先日作って中々上手くできた「牛スジとカブのガーリックコンソメ煮込みスープ」を少し改良。カブ菜を事前に湯通ししておいて、他の材料を煮込み切った後に最後に入れる方法に変更したら、色合いも良くなりより美味しくなりました♪カブは千葉県産を使っております。ほのかな甘みと煮込んでも煮崩れしない、カブって色んな方法で調理できるんですねぇ。

さてさて。

今日、日曜日はスバル矢島工場にて久しぶりに開催されたスバル感謝祭に行ってまいりました。

f:id:wrx-sti:20191103173743j:plain

基本は横浜からくる友人のアテンドがメイン。ビジターセンターから始まるツアーをしつつ、模擬店でランチ用にあれこれ購入。青空ランチで美味しくいただいております。外で食べると普段より味が倍増しで美味しくなりますね。

f:id:wrx-sti:20191103173755j:plain

それにしても食い過ぎ・・・。

普段は見れないT-1練習機のコクピットも開放されていました。

f:id:wrx-sti:20191103173810j:plain

今見ると古めかしい計器盤ですが、当時としては練習生が見やすく判断しやすい様、設計されています。T-1はパラシュートと洋上救命筏を背中とお尻のクッション代わりにしていたので、射出座席に現在のようなクッションはなく、今日はコクピットに座る事(制限はありますが)もできるので、仮の座布団が敷かれていました。

お昼ちょっと過ぎたところで混雑を避ける為に早めの撤収をしたのですが、思った以上に駐車場が混雑していて出るのにちょっと苦労しております・・・。時間にも余裕があった事から、僕から「せっかくグンマーに来たのでモツ煮をお土産で買っていきませんか?」と提案したところ「ぜひぜひ」という事もあったので矢島工場近くのスーパーにてお買い物。

f:id:wrx-sti:20191103173736j:plain

友人はWRX-S4が車検中でしたので、台車のインプレッサ・スポーツでした。お買い物を済ませてから、少し時間的な余裕もあったので「今日は富士スバル太田店でイベントやってるみたいなので、ちょっと寄ってみます?」と提案したのが意外な方向に。

行ってみたら、お店の駐車場が満車状態で大混雑!さすがにイベントやってるだけあって凄いお客さんでした。受付をしていると、東京の友人も感謝祭ついでに富士スバル太田店に寄られたので、久しぶりに「ダベリスチーム」の3人で楽しいダベリ会。

パーツメーカーも地元のSYMSやクスコは当然として、他にも多くのメーカーが来ていて大変な盛況ぶり。HKSさんのブースにはメタルキャタライザーが置いてあったりして「はて?太田西店ではNGなキャタが太田店ではOKとはこはいかに??」なんて思ったりはしましたが・・・。そろそろ富士スバルとしての統一見解として「ここまではOK」的な判断を下して欲しいものです。

ショールームに展示してあった「2016年ニュル24時間で神回避したWRX-STI


2016 Nürburgring 24h race SUBARU WRX STI CARLO VAN DAM Drinving 4screen

を見たり、展示してあるクルマを見てアレコレ駄弁ったりと楽しい時間を過ごして、ついつい勢いでジャンケン大会まで参加してしまい、他にもいらっしゃった友人の方とお話ししていているうちに気が付いたらすっかり夕暮れに時間帯に。ここでお開きとなり、友人二人を国道354号線バイパスまで誘導してから帰宅しました。

なんだか慌ただしい休日でしたが、楽しく過ごす事ができました。

さて、来週も頑張ろう。