「夢の街」へドライブ!

昨日は会社の後輩と二人で「夢の街」秋葉原までお出かけしてきました。二人だけでは迷子になってしまう可能性もありましたので、現地に詳しい横浜の友人に声をかけて三人で楽しいアキバ散策をしています。

朝7時半にバスターミナル集合で、そこからは館林ICから東北道を東京めざして一気に南下。

f:id:wrx-sti:20191021155001j:plain

羽生PA、川口PAでトイレ休憩をして、首都高を走って秋葉原を目指しました。途中、大きな混雑も渋滞もなく無事秋葉原UDX前まで来たのですが、駅前からガード下の物凄い人の列にビックリしてうっかり駐車場入り口を通過してしまい、再アプローチで無事駐車場に入れました(^^;;)昨日は富士見ファンタジア文庫のイベントだったんですね。

f:id:wrx-sti:20191021155323j:plain

チーム「おっきいスポイラー」プチオフです♪まずは駅前のコーヒーショップで作戦会議&車談義。楽しくダベってから「混む前に食事を済ませておきましょう」と早めの昼食。後輩を驚かせたかったので、ステーキ店をリクエストしました。

f:id:wrx-sti:20191020111128j:plain

うぉお、まさに「肉」!

アメリカンサイズの1ポンドステーキ。ご飯もセットにしたらさすがに食べ過ぎなので、単品で注文しましたがこれでも凄いボリュームです。大変美味しく、最初は肉の味を楽しんでいましたが、途中から「美味しく食べる」と言うよりは「食べる作業を黙々とこなす」になってしまいました。最近、ダイエットで胃袋も少し小さくなっていたので、この量は結構大変です。後輩は「いきなりステーキでもこれくらいの量はありますよ!」とかなりのペースで完食していまいたが、僕の方は結構いっぱいいっぱいで何とか完食。長く胃の中に肉が残っている感じが続いていました(^^;;

食事後は過剰摂取気味のカロリーを消費する為にアキバを散策。あちこちお店を見て回って、ブラブラ歩いて街の雰囲気を楽しみます。途中、グッスマの「ねんどろいど」のイベントをやっているビルがあったのでショールームへ。

f:id:wrx-sti:20191020120013j:plain

こんな物も展示されておりましたなぁ。

ねんどろいど」はコチラ

 を持ってたりするんで、ショールーム内で見つけた時は嬉しかったですね。

他にもアップルショップで次期PCや予約してあるiPhone11について色々情報収集したり、魂ネイションのショールームへ行ったり、薄くて高い本が置いてあるお店にいったり、と楽しく散策し駅前のボークスホビー天国へ。ここで工具を購入してからラジオ会館へ行ってイエローサブマリンで今後のガンプラ製作に必要なパーツを購入。ボークスには

 こんなモンがあってマジでヤヴァかった・・・。でも、買っちゃうでしょうね。

楽しくショッピングし、どっかでお茶でもしましょうって話になったんですが、あいにくどこも混雑していた事、タイムリミットも近かった事もあって、ここで解散・撤収となりました。付き合っていただいた横浜の友人には感謝です!

帰り道は上野から若干混雑はありましたが、流れよく走って渋滞も無く無事にバスターミナルに到着。そこでしばし後輩とダベってから帰宅しました。

アキバは何度行っても楽しい街ですね!