夜のドライブ

せっかくの土日連休だったのに、前の週の夜勤休日出勤から引っ張った疲労の為か、それとも土曜日の夜にあった「お疲れ様会」も含めた精神的疲労からか、何もやる気が起きずゴロゴロとネットゲームで終わりそうになってしまい「このままではダメだ!」と夜桜を見に草木ダムまでちょっとドライブしてきました。

きっかけは会社の桜が綺麗で、週末の帰り道「ああ、ちょっとドライブして夜桜でも見に行こうかなぁ」って思った事。

とは言っても日曜日も昼近くまで寝てたんだけどね〜。ともかくも疲労がピークに達していたのは事実。
夕方に少しだけ仮眠をとってから19時過ぎに出発して一路草木ダムを目指します。しかし、草木通いをしていたのももう何年も前の話、結構ルートを忘れていた部分もあって「あれ?この道で良いんだっけ??」なんて思いながら愛機を走らせて国道122号線に出たところで「ああ、この道でよかったんだ」なんて思う始末。久しぶりの夜のワインディングでしたので結構緊張しまくり。ペースを上げかけては「イカイカン」と調整しながらのドライブでした。日光方面へ向かう122号線は桜並木も多く、ドライブしながら夜桜を楽しむ事ができます。まあ運転には集中しつつ視界に入る程度でしたけど綺麗でしたね。
スルスルとドライブして草木ダムの先にある草木ドライブインに到着。

暗かったですけど、夜桜を見ながら持ってきた餡子餅とコーヒーで花見。夜も更けてきてさすがに肌寒くなったので帰路につきました。ただ「ダムも寄りたい」って思って寄り道して草木ダムへ。

昼間だったら絶景なんですが、夜だと不気味で霊感は無いと思っているんですが、何とも怖くなってきて退散。だってトイレの流す水音すら凄い音が出るんだもん!
とは言っても写真撮影だけはしてきました。
 
ダムを出てから大間々の街に出るまでホント怖かったです。何かに追いかけられている様な気がしたのは気のせいだけじゃ無い様な・・・。まあ、あまりに久しぶりで道を何度か間違えたり遠回りしちゃったのは事実です。
ともかくも無事帰宅はしましたが、案の定花粉にヤられております。
この時期は桜と花粉がセットだからなぁ。
ただ、夜のワインディングを走らなくなって何年も経ちますが、これほど怖いのかと改めて思いました。ともかくも視界が悪い、先が見えない、エスケープがない、何が起きるか分からない、ホント危ないなぁっと。予測外の事が起きうる公道ってホント危ないと再認識。安全運転、常に心掛けないと。
ともかくも、ちょいとドライブは楽しめました。来週も土日は休みなので、どっかで出かけようかと検討中。
夜のダムはマジ怖いんで次は無いかな〜。