走行会後のメンテナンス

今週末は土日の連休ですので、午前中に前橋のマルシェに行ってFSW走行後のブレーキメンテナンス。

まあ、ぶっちゃけフルードのエア抜きですが、それと合わせて今後の弄り方やメンテナンスについても相談。直近としては12ヶ月点検前のディーラー対策でリアフェンダーのツメ折とフェンダーモールの取り付けですが、エンジンオイルについても少し相談。今はディーラーで購入できる中では一番性能が良いと思われつトタルの「レ・プレイアード」を使っていますが、走行会というシチュエーションでは少し力不足な事も分かってきましたので、次はエンドレスの「走行会ユーザー向け」と言われるオイルを使ってみうようかと考えています。「エンドレスのオイルってどんなの?」って所は、僕自身全く分からないので、こればっかりは「使ってみなければ分からない」と言うことになるかなぁ。あと、やはりオイル管理の観点からも油温計は今年の冬にはぜひ入れたいアイテムですね。なんとか予算をやりくりしてみよう。
スピンして一番心配だったタイヤも深刻なダメージはなく一安心。今回はローテーションも実施し、帰りの高速でも問題らしいものは感じなかったので大丈夫でしょう。
さて、作業自体はお昼前には終わりましたので、支払いを済ませて一旦帰宅して昼食。昼食後は予約していたクリニックのカウンセリングを受けて、その足で・・・。