久々の首都高

今週は土日連休なので、お互いちょっと精神的に「お疲れ」な後輩Kと二人で、土曜の夜は首都高までマッタリドライブ。

東北道を走る道すがら、仕事の事やら私生活の事やら趣味の事やら、色々話しながら移動し川口PAで夕食。
川口PAでは恒例になっている「天玉うどん(もしくは蕎麦)の生卵は潰して麺に絡めて食べるか、それとも最後まで潰さず汁と一緒に飲み込むか?」というおバカな論争をしつつ、デザートは最高級ソフトでマッタリ♪

すごく濃厚で甘いアイスで暑さも少しスッキリして、ここから首都高に乗り湾岸線まで南下するんですが、土曜日は隅田川の花火大会だったんですねぇ。交通規制もあって少し渋滞しながら湾岸線に出て、辰巳第2PAへ。花火大会という事もあって少し混雑していました。休憩を取ってドライバーチェンジ。環状線方面へ向かい、ぐるっと回って湾岸線に戻って辰巳第1PAで休憩。ここも結構な混雑。少し前まではそれほどでも無かったんですが、今はなんだか騒がしい場所になりました・・・。新潟から来たというBRZ乗りの方と少しお話して、再びドライバーチェンジをしてぐるっと1周。土曜日の割には混雑は少なく、マッタリのんびりドライブを楽しんで再び辰巳第1PAで休憩し、ドライバーチェンジ。もう一度環状線を回って今度はまっすぐ湾岸線を走って川口線に入り、東北道に乗って帰宅しました。
たまにはおしゃべりしながらマッタリドライブも楽しいですね。