マルシェのエンドレスフェアの講師

どうにもHPの方が更新されないので・・・。
まあ、モステもいっぱいいっぱいなのは分かっているんですが、どうにも忘れているよなぁ。っという訳でちょいとお手伝い。誰がどれだけ読んでいるかは分かりませんが。
インプレッサマガジンにも広告が掲載されていましたが、12月14日と15日の2日間、カーステーションマルシェにて行われる『エンドレスフェア』ですが、15日はエンドレスのテストドライバーの村田信博さんがブレーキング講座の講師として来られます。村田さんは、S耐選手権で86をドライブする一方で、エンドレスの社員としてブレーキパッドのテストを一手に引き受け、世界的に見てもトップレベルの高性能ブレーキパッドの開発に携わっています。通称「プロドライバーで一番、本庄サーキットを走りこんだ人」は伊達ではなく、ブレーキパッドのテストの為に本庄サーキットへ足しげく通い、各種パッドのテストを行っているんですよね。ブレーキパッドのテストって凄く大変で、連続周回で一定の負荷をずっとかけ続けてどんな挙動変化があるか?耐久性はどうか?ペダルの踏みしろの変化量はどうか?等々細かなデータ収集を行わなくてはなりません。
そんなテストをしている人を追いかけまわしている赤いヒトもいましたが・・・
コホン、さて、現在エンドレスで市販されているほとんどのパッドを手掛けた村田さんだからこそ、ユーザーに対して適格なアドバイスをすることができると思います。また、本庄サーキットの攻略方法を聞いてみるのも手かと。
「日本三大ブレーキに厳しいサーキット」の一つである本庄サーキットが走れれば、他のサーキットへ走りに行っても大体応用で楽しく走れると思います。
実際、ゆる系で本庄を走りこんで、筑波や富士へ行くと結構応用で走れちゃったりします。
それくらい本庄は奥の深いサーキット。
当日はエンドレスレディも来るそうなので、一緒に記念撮影をするついででも構いませんから、ぜひ一度プロのお話を聞いてみては?結構「そうなんだよなぁ」って思ったり「えぇっ!マジで?!」って話もあったりで楽しいと思います。
村田さんは気さくな方ですし、色々話してくれると思いますよ。
僕は14日は仕事なので、15日に行く予定です。
新しいキャリパー、来ているかしら?
ぜひぜひお越しくださいませ。
http://endless-sport.co.jp/event/event_marche/index.html