もうすぐ9万キロ

早いもので、GRBインプレッサに乗り換えてからもうすぐ9万キロ。↓の写真は今年の筑波ハイパミで友人に撮っていただいた写真です。

いやぁ、それにしても早いもんですねぇ。6年9万キロ、早いのかそれほどでもないのかは分かりませんが、僕の愛車歴の中では距離・時間とも長く走っていますね。
愛媛までも何回も走ったし、アチコチ遊びに行ったし、サーキットも走ったし・・・色々思い出いっぱいです。
弄りもここまでやったのはGRBが初めて。車高調で悩んだり、タイヤで悩んだり、ホイールで悩んだり、パワーアップで悩んだり、ブレーキで悩んだり・・・色々経験値を積ませてもらいました。
それにしても走ったなぁ。ここまで走ってもクラッチ無交換、デフもノーマルのまま、ミッションもトラブルなし、エンジンも今のところ調子はまずまずだし、これからもまだまだ楽しく走って行けそうです。タイミングベルトウォーターポンプもこの前交換したから、しばらくは大丈夫だろうし。
それにしても、交換用に購入したHKSのLAツインプレートクラッチ、いつになったら使うのかしら?まだまだ当分は純正クラッチ大丈夫そうだしなぁ。あ、エンジンは腰下ノーマルでまだまだ頑張りますよ!スープアップも興味はありますが、GRB用EJ207の2リッター用高回転型軽量ピストンとか出してくれるとスッゲー興味があります・・・HKS様、いかがでしょう。
リアキャリパーもエンドレス製を注文しちまったし・・・。リア用ブレンボ、まだ生きてます(たぶん)が、欲しい方がいらっしゃいましたらお声掛けください。要O/Hですけど。

先日、FaceBookでしたが、HKSの部長さんにも「GRB、仕上がってきましたね」とお褒めの言葉をもらいました。ほんと、この6年で悩んだこともありましたが、勉強させてもらって、楽しませてもらいました。整備や「楽しいクルマづくり」でお世話になった御大をはじめとするカーステーションマルシェの皆様、GT-IIタービンをはじめとする「楽しいエンジンづくり」でお世話になったHKSの皆様、「楽しく止める・曲げる」をより深く楽しめるように成長させてくれたエンドレスの皆様、TE37SLという素晴らしいホイールを作ってくれたレイズの皆様、本当に感謝です。他にも感謝する多くの皆様に深い感謝を。

まだまだ楽しいカーライフをGRBと歩んでいきます。って言うか、これからも愛機と共に走り続ける日々、生暖かく読んでいただければ幸いです。
苦しいこと、つらいこと、楽しいこと、嬉しいこと、色々一緒に乗り越えてきた愛機です。これまでも、これからも一緒に走って行こうと決めています。
いつかGRBを下りた時・・・今は想像できませんが、すべてが色鮮やかな思い出になるように、これからも。