夏休みは恒例の・・・

最近は会社の業績が絶好調で、毎日帰りが遅くて疲労困憊のため中々ブログの更新が進みませんが、ボチボチとは更新して行こうと思います。
書きたいネタはそれなりにあるので。
さて、もう少しすれば夏休みです。今年も夏休み恒例の「GRBで愛媛まで長距離ドライブで帰省」を行うべく計画進行中です。愛機の方もメンテナンスを着々と行っており、使用状況を踏まえた少し早めのタイミングベルト交換、エアコンのガスチャージ、エアクリーナーのフィルター交換やクーラントの補充、状況によってはエンジンオイルやミッションオイルも交換しようかと考えています。
今年は有給休暇も取れたので、少し長めとなります。日程は8月8日から18日まで。その内、8日は夜勤明けなので準備と体調調整の日として、本格的に移動するのは9日の早朝になる予定です。ルートは基本的に手堅く北関東道から関越道〜上信越道〜長野道〜中央道〜名神高速中国道山陽道〜瀬戸大橋〜松山道で行く予定。渋滞が本格化する1日前に出発するので、少しは精神的に楽なのでは・・・と考えておりますが、実際には走ってみないと分からない部分が多々あります。状況によっては明石海峡大橋ルートで徳島〜香川と抜けるルートも考えています。徳島・・・はっ、イカン、まずは実家に帰ることが最大の目的。時期的になにやってるんだろう・・・ダメだ!そっちは危険だ!!
実家では基本的にはマッタリのんびりですが、さて「夏休みの工作」は何にしようかなぁ〜♪
グンマーへの期間はいつも通り2日に分けての移動。17日は小牧まで移動して1泊、残りの行程を18日に消化して、予定なら14時前後に帰着することになると思います。まあ、今年も帰り道は強烈に混むだろうなぁ。
安全祈願で事前に鷲宮へ行っておこうかしら?
さてさて、移動中のBGMは何にしようかとか、久しぶりに快適グッズを引っ張り出そうかとか、超渋滞にハマった時のトイレ対策はどうしようかとか、あれこれ色々考え中です。