雨の首都高

今日は生憎の雨。ですが「走りたい」という衝動は抑えることができず、後輩KのGDBで首都高へ。案の定、雨から発生する事故渋滞に巻き込まれ、首都高を楽しむってことは出来ませんでした。本当なら彼のGDBも夏セットに戻したのでその辺を楽しみたかったんですけどねぇ。それと車高調のセットも変更したとのこと。前後の減衰を調整してフロントを引き締めてリアを穏やかにして安定感が増したとのことですが、試してみると結構僕の好みで運転し易かったですね。それとDCCDのセッティングをロックにして50対50の駆動配分にして完全4駆の状態にしてみましたが、雨の中ではトラクションがかかりやすくて運転が楽でした。その辺はGRBDCCDもトラクション重視にした状態の方が雨では運転し易かったのと同じですね。これでフロントがもうチョットしっかりするセットにすればさらに走りやすくなるので、フロントの車高を下げるかキャンバーを取るかするともう少し良くなるかも?なんて話をしながらの走行。でも雨の中では思いっきりは走れませんね。
それにしても雨はリスクが大きく、早めに上がることにしました。
明日は僕のGRBでちょっと草木まで走ってきます。
今日は簡単にここまで。