新しい練習峠を探す

いよいよ冬シーズンが近づいてきました。その影響からGRBの走行練習が三国のお山で出来ません。そこで、雪の影響の少ない練習道を探すことが急務となりました。以前なら首都高だったんですが、1000円高速の悪影響から、渋滞が酷くて最早練習になりません。お金がもったいないし。一度チェックには行く予定ですが、館林から渋滞している状況を見ると、渋滞地獄で終わりそうな気がしないでもありません。
それ以外に使っていた国道122号線は、ココ最近走ってないので候補の一つかな?ただし、生活道路なので、一般車両が多く、練習にならない可能性もあるのが難点。ちなみにこの122号線を足尾から鹿沼へ抜ける「地蔵峠」と言う道は以前の練習コースだったのですが、まさに「酷道」といっていい道な上、冬場は雪で使い物にならない道ですので、候補からは取り除いています。
群馬側ばかり探しても中々見つからないので、埼玉方面も検討中。秩父まで行けば結構立派なの峠道がありますが、やはり雪の影響からは抜けられないかな?秩父から青梅方面へ抜ける道なら早い時間帯なら大丈夫そう?一度走ったことがあるので、ここも中々面白い道。候補の一つです。
まあ、こんな感じでヒマを見ては道を探してます。
酷道」歓迎ですが、いい道あります?関東にあって雪降らない道ってありますかね?
それとは別に車高だけでも冬セットにしようかと考えてます。前後5ミリ上げの状態にして、スタッドレスタイヤへの対応や、仮に急な降雪でもデフレクターに雪が当たらないようにしておこうと思います。
予定は12月頭かな?キャンバーも見直すかは未定。マルシェと相談してからですかね。
今週末、122号を走りながら色々考えて見ますか・・・。